umekame日記 

非定型顔面痛の痛みに日々耐え 続け早10年、やられ気味。
子供達の記録、インテリア、収納、愚痴、日記代わりのブログです。

それぞれの居場所

私の部屋に公団に住んでいた時に収納が足りずに買ったタンスがあります。

何度も引っ越しして感じてること、狭い部屋に重たい家具は不要。
プラスチックの引き出しケースをクローゼットの中にいれて収納
した方が断然便利、と、思いつつ、好きな家具なので捨てられません。


息子は物を買わないのでクローゼットもがらがら、漫画はたまに買います。

ずっと使えるように学習机でなくて普通の机です。
腰痛持ちの為すごい椅子。最近は肩こり頭痛に悩まされてるそう(+o+)


ぼすちゃんの定位置。毛布を洗濯中だったのでちょっと寒そう。

うるはやっぱりソファが大好き。ソファでは粗相したことないです。

お気に入りの場所ではしないのかな?


明日雨みたいなので今朝は頑張って出勤前40分お散歩に行ってきました。
朝活動すると爽やかな気分になれますね (^^♪


アイシングクッキーを作りたい。

お菓子作りの動画を見るのが趣味のムスメが、アイシングクッキーの
すごい動画をいっぱい見ていて、作ってみたいと懇願するので
お客様に教えていただいた色粉をネットで注文。



その若い奥様はお子さんの誕生日ケーキのチョコレートプレートなども
「えっこれ手作り???」という凄いレベルのものを作られるんです。


私も動画をみて、こんなの作れるの?!可愛い!と作ってみたいと思ってます。


ネット買い物の配送は家だと再配達になる事が多いので会社あてに送ってもらってます。

なんだかアメリカン☆
GWにお友達親子とアイシングクッキー作ります。
この前娘が友達と練習したらしいのですがアイシングが緩すぎて失敗したそう、
失敗は成功のもと、次回はきっと成功すると思います。


☆ GWの楽しみが増えました ☆


悪い事した時も可愛い

床におちてるものを口に入れて隠れるうるちゃん。
捕まえて口の中をみたらプラスチックの欠片発見💦 

危ないけど可愛い。


我が家は、健康の為にお砂糖はほとんど使いません。
(とかいってお菓子食べてますが💦)
お料理と紅茶に入れるのはオリゴ糖、
でも高くて困っていたところ酒のトップで大きいのに400円位のものを発見♪

スーパーで売っているものの倍以上あるのでコスパよしだと思います。


最近甘いものが好きになってきたのも有りますが、
抗うつ薬を飲み始めてから太りました・・・ 
今の会社に入ってから8年で8キロ増(+o+) 激痩せの時から10年で15キロ増。
デブですね・・・
眠くて早くねちゃうので代謝量が減った事も一因だと思います。
で、娘がスマホの待ち受けにしている画像もらって私のスマホもこれを
壁紙とロック画面に★

スマホを見るたびに、お菓子と炭水化物は控えなきゃという
気持ちになれます。


★ かなり毒舌・・ ★