umekame日記 

子供達の記録、インテリア、収納、愚痴、日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

共感する言葉 & ペットカート

最近共感する言葉によく出会います。


トイレに貼ってあるカレンダーの今月の言葉 (マハトマ・ガンジー)
「明日死ぬかのように生きろ 永遠に生きるかのように学べ」


娘が学校で習ったという車椅子スポーツの選手の言葉
「出来ない事を数えるより 出来る事を数えよう」


同じく娘が塾の国語で読んだ文章
「大事なのは好きな事で成功する事ではなく、
好きな事をずっと好きでいられる事である」


こういう格言みたいな言葉を娘が好きなので私も頭に残すようになりました。
でももう勉強はしたくないや(笑)


-----------------------------------------------------------------------


さて、息子が1年以上勉強した危険物乙4試験 前回落ちましたが
ようやく合格しました★
今度は別のを取るというのでもういいじゃんと思って
「どうして資格とるの?」と聞いたら「将来会社クビになった時の再就職の為」
再就職まで考えるとはやはり極度の心配性・・・
昨日、大学編入せずに就職すると言っていたので社会に出る日も近いかも。


で、お祝いにこの前のさつまいもケーキが食べたいと息子が言い、
娘は張り切って焼いてました。前に焼いた画像ですがコレです↓

一本まるまる兄にあげてました。
いつも意地悪されるのに心が広いなあと心の狭い母は思いましたとさ (*_*;
昨日は実家の母とケンカしてしまいました。
罪悪感でいやな気分なのにやっぱり会いたくないのが本音です。


楽しい話♬
雨の日にホームセンターに連れて行ってあげたくてわんこカート買いました。
家の中です↓ 

ホームセンターの大型のカートから以前落ちたんです 💦
一番安いものですが、とりあえず使えればヨシ。嫌がらずに乗ってくれました💛
飼い主も外出初心者うるも初心者なので遠出はまだまだ出来そうにありません。
車もたまにしか乗せないのでなかなか慣れてくれずくんくんずっと鳴いてます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。