umekame日記 

子供達の記録、インテリア、収納、愚痴、日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

息子 通院記録

娘がまたまた作ったロールケーキ🎂


もしかしたら同じ悩みをお持ちのお母さん方に参考に
読んでいただけるかもと今までの息子の通院記録を書きます


といっても出来るだけひっそりブログ、ランキングにも参加していないので
矛盾しますが、私が忘れちゃうので💦 記録。


2017秋 福祉事務所から紹介状をいただき地域有数の大学病院を予約


1回目 12月


精神神経科の先生の問診 40分。
産まれてからの経緯を詳しく書いたエクセルで作った紙を事前に渡したのに、
見ているのかいないのか、書いたことを延々と聞かれる。
目を合わせずカチャカチャとにかくずっとタイピングする先生。
息子超緊張でソワソワ、聞かれてもなにも覚えていないので母代わりに答える。
100から7を暗算で0までどんどん引いていくテスト。
高専生だけに「こんなに早く0までいった人は初めてです。」と言われる。
息子、ソワソワしながらドヤ顔。
その後血液検査。息子、血を取られてめまいと吐き気でダウン(>_<)
1時間病院で休む・・・
看護婦さんにエクセル資料について「資料こちらでいただいていいですか?」
聞かれる。もちろんいいけど渡してあったのねと不思議 ( ;∀;)



2回目 1月


脳波とMRIの検査のみ。1時間半で終了
現代は脳波って40分で終わるのね~



3回目 2月


発達障害の専門の先生の問診 30分
「土曜日はこちらは忙しいから時間が取れないのに何で土曜日なんですか?」
アスペちっくな質問される。1回目と同じ事を延々と聞かれる💦 
こちらもカチャカチャとにかくずっとタイピングする先生。
前の資料はどーなってるの?!でもにこにこ答える日本人なワタシ。
毎回古いキーボードなので音がすごい、大学病院って予算がないのかな・・・
前回の脳波とMRIの結果すら言われないので最後に質問ありますか?で、
こちらから聞く。
私の兄の持病、てんかんではない事が分かって一安心。
先生「私が今日会った感じだとアスペルガーの黒に近いですね~」
そうかあ~と納得。
1回目同様、息子ソワソワ、気持ち悪くなる。またまた病院で休憩😢



4回目 3月 (次回)


ペーパーテストや口頭の発達障害テスト予定。
予約の電話が担当部署から1週間くらいでいきますと言われていたが
3週間たってもこないのでこちらから電話して予約。
予約時「前回もらった紙に記入してきてください。」「えっ頂いてません」
((+_+)) 
テストは1回で終わるかもと言われていたのに紙をもらってないので3月に二回
行くことになりました。
あ、思い出しながら書いたらなんだか文句ばっかりに💦


大学病院ってなんて効率が悪いんでしょう・・・
でも大学病院っていうだけでありがたや~となるので全然イライラしません。
なんでだろう~なんでだろう~って 思うだけです。
それに先生以外の看護婦さん、スタッフさんたちはとっても感じがいいし💛
大学病院効率が悪すぎる記録 になってしまいました(;'∀')


5回目 4月の問診で結果が分かって終了予定デス。


これからの方向性をつける為にも診断はしておいた方がよさそうと感じてます。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。